底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー コーヒー寒天ゼリー1kg185円(税抜)


スポンサーリンク

 

商品説明

 

このシリーズは杏仁豆腐やマンゴープリンを紹介してきました。

 

setuyaku21man.blog.jp

 

setuyaku21man.blog.jp

 

今回はコーヒーゼリーです。

このシリーズは普通のゼリーよりも歯ごたえがあるんですよね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603224701j:plain

「サクッとした寒天の食感にもっちりをプラスした新食感!」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603224703j:plain

「コーヒーの風味に黒砂糖でコクを加えた味わい豊かなデザートです。生クリームやアイスクリームとの相性はもちろんあんみつなどの和スイーツにもよく合います。」と書かれています。

 

コーヒー寒天パフェの作り方も載っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603224710j:plain

タッパーに1kgドーン!

ちょっと泡立ってますが。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603224720j:plain

食べるだけコップに移す。ひし形です。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603224748j:plain

アップで。あまり透明感のあるタイプではないみたい。

 

 

 

いただきます

 

いただきます。

 

うん、おいしい。

 

歯ごたえしっかりでシリーズ通して同じ食感。

味は大人なビターな感じ、そこまで甘くない。

 

わたしは甘いのが好きなのでちょっと、「う〜ん」という感じ。

 

コーヒーに入れるミルクがあればかなりおいしくなると思います。

カップのコーヒーゼリーによく付いてるやつです。

 

ミルクを買ってもよかったんですがクリープがあったので入れてみました。

 

f:id:teihenkabu:20170603224757j:plain

 

ミルク投入直後、これを混ぜ混ぜします。

 

うん、おいしい!

 

まろやかになっておいしくなりました!

 

例えるならミルクなしのホットコーヒーにミルク入れた感じです!

そのままですね・・・。

 

まあ、わたしはホットコーヒーも断然ミルク入りがいいですから。

 

こんな感じで甘さ控えめなんでアイスや和スイーツにも合うと書かれているんでしょうね。

 

 

杏仁豆腐やマンゴープリンも満足だったのですがこれも好感触です。

185円で1kg買えちゃう時点で好感触なわけですがね。