底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 NECキャピタルソリューション カタログから選んだラーメンセット3000円相当

スポンサーリンク

 

銘柄紹介

 

NECの情報通信機器などリースが中心。

事務用機器、産業工作機械、医療機器、土木や商業機器なども。

 

資金は現在17万円台(1700円×100株)で購入できます、ここ2年間ぐらいは15万円〜20万円ぐらいで動いてますね。

 

優待品は100株保有で2000円相当のカタログギフト、1年以上保有で3000円相当になります。

 

配当金は年間4400円でます、優待品と合わせれば利回り3%〜4%ぐらいですかね、まずまずです。

 

 

最近の株価とか

 

トランプ政権になって「トランプさんが何かやらかしてアメリカ発端の世界的な株安がくるのか〜」ってずっと思ってました。

でも結局アメリカ(ダウ平均株価)好調過ぎとわたしの予想は見事はずれています。

 

わたしの予想というかほとんどのニュース記事はトランプさんになったら大暴落、日経平均も2000〜3000円は暴落するって書いてましたね。

 

トランプさんになってアメリカや日本の株が上がるなんて全く思ってなかったんだけどな〜。

 

わたしは基本的に長期保有なので売り急がなかった分、含み益が増えてそこそこにんまりなんですが、もしセミリタイアしてて時間がいっぱいあったら売っちゃってたかもしれないな。

 

 

今後の投資方針としては上がりすぎたなと思う銘柄を売り、日経が下がった時に高配当銘柄を中心に買っていくという感じです。

 

現在、ちょいちょい売って資金が少し溜まってきたのでちょっとした暴落待ちです。

 

とは言え数百万円は個別銘柄を保有しているので株価が上がってもよし、下がっても買い時なのでよしのいいとこ取りの態勢でどっしりと構えています。

 

わたしのような株価予想にセンスのないものはどちらにも対応できるようにするしかないのです・・・。

 

リーマンショック級の大暴落が来たら対応できませんが・・・。

 

 

 

ラーメンセット5種類×2食入り

 

f:id:teihenkabu:20170521110155j:plain

株価予想なんかより目の前のラーメンですよってことで。

 

わたしは1年以上保有なので3000円相当の品から選べます。

今回選んだのがラーメンセット5種類×2食入り。

 

しょうゆ味、みそ味、とんこつとバランスよく入っています。

 

 

ネットで選ぶカタログギフトでキッチン用品やファッション、いろんなジャンルから選べるのですが毎回食品を選んじゃいますね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170521110421j:plain

梱包はこんな感じで箱に入っています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170521110511j:plain

できた。

しょうゆ味の北海道とん平らーめん。

さっそくいただきます。ハーブウィンナーとか入れたりして。

 

 

 

最近は暑いので食べながら汗かいてしまった、やっぱりラーメンは寒い冬か涼しい夜に食べるのがいいですね・・・。