底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 内外トランスライン カタログから選んだラーメンセット3000円相当


スポンサーリンク

 

 

(訂正 2017 8/6 この優待品は内外トランスライン様から頂いた物でした。間違えて紹介してしまい申し訳ありません。タイトルと記事を訂正、加筆しました。)

 

 

 

 

最近の株価とか

 

トランプ政権になって「トランプさんが何かやらかしてアメリカ発端の世界的な株安がくるのか〜」ってずっと思ってました。

でも結局アメリカ(ダウ平均株価)好調過ぎとわたしの予想は見事はずれています。

 

わたしの予想というかほとんどのニュース記事はトランプさんになったら大暴落、日経平均も2000〜3000円は暴落するって書いてましたね。

 

トランプさんになってアメリカや日本の株が上がるなんて全く思ってなかったんだけどな〜。

 

わたしは基本的に長期保有なので売り急がなかった分、含み益が増えてそこそこにんまりなんですが、もしセミリタイアしてて時間がいっぱいあったら売っちゃってたかもしれないな。

 

 

今後の投資方針としては上がりすぎたなと思う銘柄を売り、日経が下がった時に高配当銘柄を中心に買っていくという感じです。

 

現在、ちょいちょい売って資金が少し溜まってきたのでちょっとした暴落待ちです。

 

とは言え数百万円は個別銘柄を保有しているので株価が上がってもよし、下がっても買い時なのでよしのいいとこ取りの態勢でどっしりと構えています。

 

わたしのような株価予想にセンスのないものはどちらにも対応できるようにするしかないのです・・・。

 

リーマンショック級の大暴落が来たら対応できませんが・・・。

 

 

 

ラーメンセット5種類×2食入り

 

f:id:teihenkabu:20170521110155j:plain

株価予想なんかより目の前のラーメンですよってことで。

今回選んだのがラーメンセット5種類×2食入り。

 

しょうゆ味、みそ味、とんこつとバランスよく入っています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170521110421j:plain

梱包はこんな感じで箱に入っています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170521110511j:plain

できた。

しょうゆ味の北海道とん平らーめん。

さっそくいただきます。ハーブウィンナーとか入れたりして。

 

 

 

最近は暑いので食べながら汗かいてしまった、やっぱりラーメンは寒い冬か涼しい夜に食べるのがいいですね・・・。