底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 和風野菜ミックス500g168円(税抜)


スポンサーリンク

 

商品説明

 

中国産

 

なんだかんだでまだ買ったことのなかった和風野菜ミックス。

 

今までもちょこっと別の野菜ミックスを紹介してきました。

 

 

teihenkabu.hatenablog.com

setuyaku21man.blog.jp

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170514140432j:plain

「煮物や汁物に最適!」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170514140435j:plain

「さといも、れんこん、にんじん、たけのこ、ゴボウを軽く湯通しし、急速冷凍しました。使いやすいサイズにカットし、5種類の野菜をバランスよく配合してありますので特に煮物や汁物に最適です。」と書かれています。

 

 

筑前煮の作り方がのっています。

詳しく書かれていますが、簡単にまとめると肉とめんつゆを入れて煮ればできるといういつものパターン。

 

 

f:id:teihenkabu:20170514140444j:plain

お皿にゴロンと出します、レンコンなど一つが大きめですね。

ゴボウとタケノコが少なめという印象。

 

 

 

お肉と調理

 

f:id:teihenkabu:20170514140457j:plain

業務スーパーの手羽元と一緒にいつものレンジ調理。

 

 

f:id:teihenkabu:20170514140513j:plain

完成、えのきも入れました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170514140538j:plain

別の日の電子レンジ料理、鶏肉とたまねぎ、えのきなどが追加されています。

 

 

 

和風野菜カレー

 

f:id:teihenkabu:20170514140558j:plain

そしてまた別の日のカレー。

業務カレーにひき肉とたまねぎ、そして今回の和風野菜ミックス。

 

おいしいです。

和風野菜カレーですね、飲食店でもこんなメニューありますよね? 無いかな・・。

夏野菜カレー的な感じで。

 

 

 

野菜一つ一つが大きめなのでカレーに入れても食べ応えがある感じ、特にれんこんが大きいので歯ごたえが良い、サトイモもカレーにあわないことは無く十分おいしい。

 

 

いつも通り産地がアレですがほどほどに使うにはいいのではないでしょうか。