底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 千趣会(ベルメゾン) 黒毛和牛すき焼き用 3100円相当


スポンサーリンク

 

目次

 

 

銘柄紹介

 

千趣会はベルメゾンを運営するネット通販大手。

 

ネット通販と言えばアマゾンや楽天、最近はヨドバシもグーンときてるなんて聞きますがどうなんでしょう。

ベルメゾンはそこまで有名ではないですね、業態が違うと思うので単純に比較できませんが。

 

資金8万円ほどで取得できます、株数と保有年数に応じてお買物券がいただけます。

 

わたしは3単元(24万円分ほど)持っていたので年間4000〜5000円分ぐらい商品券をもらえてました。

 

最近は優待品よりも配当金がほしいなとういうことで売ってしまいました。

24万円の資金で配当銘柄を買えばその3%(7200円)ほどは年間配当金でいただけますからね。

 

 

黒毛和牛 すき焼き用

 

 

f:id:teihenkabu:20170514115949j:plain

3100円相当のカタログギフトを頼んでその中から選んだのがこれ。

黒毛和牛のすき焼き用、250g。冷凍品です。

 

グラム1000円の肉って自分で買うことはまずない・・・。

 

 

f:id:teihenkabu:20170514120004j:plain

オープン ザ 木目の箱!

 

 

f:id:teihenkabu:20170514120012j:plain

ぎえー、でたー、これがグルメ番組でよく芸能人が食べている霜降り肉か〜。

 

 

すき焼き用だけど焼いて食べたかった

 

焼いて食べたかったので焼いちゃいました。多分問題は無いはず。

 

f:id:teihenkabu:20170514120120j:plain

ジュワー、厚さは薄いけど広げると大きい。

 

 

f:id:teihenkabu:20170514120130j:plain

ミディアムといきたいとこだが、もたもたしてるとお皿の上で熱が回って良く焼けになるのはいつものこと。

良く焼けの方が安心だし、まあいいか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170514120136j:plain

ご飯の上におりゃ! ボーン!

味付けは塩コショウのみで。250gだとこれが4〜5枚あります。

 

そしてうまい。

 

牛肉は久しぶりなので、なおさらおいしい。わたしの場合、肉と言えば安い鶏肉ですから。

 

 

カタログの中身

 

f:id:teihenkabu:20170514120813j:plain

こういったお肉以外にもいろいろあります。

 

f:id:teihenkabu:20170514120106j:plain

こんなスイーツや。キッチン用品とかいろいろ。

 

 

 

牛の個体識別番号

 

f:id:teihenkabu:20170514120011j:plain

上の写真にあるようにこのお肉には個体識別番号というのがついていました。

 

ググると2004年ごろから安全対策として全国すべての牛に付けられているんですってね。なんとなくは知っていましたが・・・。

 

試しに牛の個体識別情報検索サービスというサイトでこの牛を調べると出生の年月日からメスかオスかというような牛の履歴書みたいなものが見れました。

 

 

最後にと畜(と殺)日も書いてあってちょっと考えさせられました。

九州で17年間生きたのか、普段スーパーでお肉を買うときそんなこと考えないからね。

 

牛の個体識別情報検索サービス