読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー インスタントフォー カップ麺(ガーリック風味)88円

スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

ベトナム産

 

 

かなり前にタイのグリーンカレーヌードルを紹介しました。更新があまりできていないサブのブログで。

 

kazutoshi21.blog.fc2.com

 

今回はべトナムのフォーです。

買ったことが無かったので買ってみました、パッケージがちょっと派手ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430131229j:plain

「ガーリック風味のコクのあるスープに、米粉で作ったつるっとしたのど越しのよい麺がクセになる一品です。」と書いてあります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170430131233j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170430131244j:plain

中を開けると3つの袋と麵が入っています。粉末スープと調理オイルとかやく。

 

透明な米粉の麺、あまり見ない麺なので新鮮。パッと見は春雨に似ていますね。

 

はるさめの原料は「イモや豆のでん粉を水で溶いて伸ばしたもの」らしいです。米もでん粉と言えばでん粉ですよね。はるさめもフォーも結局は同じようなものか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430131250j:plain

お湯を入れて4分後、できました。

 

 

いただきます

 

 

うん、おいしい。

 

麺がつるっとしています。

 

スープは塩味ベースなのかな、あっさりしています。原料にえび粉末、とかニンニクエキス、たまねぎエキスなど入っているのでまあそんな感じの味です。

 

値段的に88円と100円を切っているのでたまにはいいかなという感じですね。