底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 鶏の手羽もと(上州高原どり)1kg748円(税抜)


スポンサーリンク

 

商品説明

 

加工者 (株)朝びき若鶏 (群馬県)

冷凍品

 

 

今まで鶏肉はブラジル産のもも肉(2kgで600円〜700円)をよく買っていたのですが食品偽装問題で発売停止になってしまっています。

 

どうしようかとお肉コーナーに行くと目にとまったのがこれ。冷凍の国産手羽元。

冷ぞう品で鶏むね肉2kg(1kgだったかも)も安かったのですが、むね肉のおいしい調理法をあまり知らないので今回はスルーしました。

 

国産なのでブラジル産と比べて値段は倍以上しますが、むね肉の次にお買い得だったかな〜という感じだったので購入しました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110541j:plain

「安心安全の国産鶏肉をご提供いたします。」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110547j:plain

 

 

電子レンジ調理

 

f:id:teihenkabu:20170430110554j:plain

いつもの電子レンジ調理、ゴロンと4つほど耐熱ガラス容器に出します。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110632j:plain

業務スーパーの和風野菜ミックスを入れます。にんじん、さといも、レンコン、ゴボウ、たけのこ、後日紹介します。味付けはシンプルに「めんつゆ」。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110641j:plain

できました。えのきがあったので追加投入しています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110645j:plain

手羽元が埋もれていたので引っ張りだました。おいしそうです。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20170430110652j:plain

ご飯の上にのせていただきます。

 

うん、おいしい。

 

濃い目の味にしたいときは「焼き肉のタレ」をお肉に付けていただきます。そうするとご飯がすすみます。

うん、焼き肉のタレでもおいしい。

 

モモ肉なんかより骨があって少し食べづらいですがその分安いので問題なし。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170430110713j:plain

別の日の電子レンジ蒸し調理、入っている野菜がちょっと違うだけですね。仕事のある平日なんか手の込んだ料理なんてしてられないですから、めんどくさくて。

 

食材を容器に入れてレンジ調理、冷凍野菜とあらかじめ切ってあったタマネギを入れただけの料理、十分おいしい。

 

 

まとめ

 

国産の手羽もとなので安心安全。

 

個人的に骨付きは食べるのが面倒だけどその分安いのでしょうがない。

 

切り分ける必要がなく食べたい本数だけ使えるので良い。(今までのもも肉は2kgの塊を半解凍して小分けにする必要があった)

 

値段、味ともに十分満足。

 

 

 

次回はもっと安い「冷ぞうのむね肉」を試してみようかなと思います。

そんなとこですね。