底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 コロワイド 干物セット5000円相当


スポンサーリンク

優待品到着 コロワイド 干物セット5000円相当

 

目次

銘柄紹介

 

過去に何度か紹介している銘柄です。

 

必要資金100万円程で年間4万円相当の優待ポイントがいただけます。配当金は年間2500円程です。

系列店(居酒屋など)で使えるポイントです、居酒屋に行かないわたしは商品と交換します。

 

買った当時(2〜3年前かな)は資金50万円程で買えたのですが現在は倍近く株価が上がっています。

 

優待品も一通り頂いたことだし(食品中心で10種類ぐらいあります)、株価もだいぶ上がったのでいったん手放しちゃいました。ザックリ言うと優待の4万ポイントよりも配当金4万円の方がいいですもんね。

 

高配当銘柄は配当金4%ぐらいもらえるので100万円資金があれば4万円配当金もらえますからね。厳密には2割税金で引かれちゃいますけど、NISA口座使えば税金かからず丸々4万もらえますし。

 

たまにTVに出る優待名人の桐谷さんが1つだけ優待銘柄を選ぶとしたらこれを選ぶとダイヤモンドZAIという雑誌で言っていました。2〜3年前の記事なので株価が倍になっている現在は違う銘柄を選ぶんでしょうかね。

 

 

干物セット5000円相当

 

f:id:teihenkabu:20170326113437j:plain

冷凍品です。一つ一つがかなり大きめ。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113732j:plain

さばの開き、アジの開き、さんまの開き、ハタハタ一夜干し、赤魚、ぶりカマ、きびなご、イカの一夜干し。合計8種類。

 

 

さばの開き

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113444j:plain

冷蔵庫で解凍しました。大きくてフライパンに入りきらない。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113447j:plain

100円均一で買った調理ばさみでザックリ切ります。こういう時に調理ばさみは便利。包丁だと骨が切れなかった。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113451j:plain

うちの台所に魚焼きグリルはついていないのでフライパンで調理します。

テフロン加工のフライパンは空焚きするとテフロンがはげるらしいのでそうならないように少量のめんつゆと水で煮込む感じにします。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113500j:plain

両面焼く、というか煮る。フタをして蒸し焼きにした方が火が通りやすい。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113507j:plain

見た目はアレですがおいしい、食べ応えあり。

 

 

赤魚

 

f:id:teihenkabu:20170326113513j:plain

入りきるかな。

 

f:id:teihenkabu:20170326113515j:plain

赤魚って何でしょうね? 身が厚くてタイみたいに甘みがあっておいしかった。

 

 

アジの開き

 

f:id:teihenkabu:20170326113522j:plain

毎回フライパンからはみ出る、うれしい悲鳴。

アジの開きってこんな大きかったっけか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113523j:plain

めんつゆと水を入れて煮るのも慣れてきた。

これだけ身が厚いアジの開きは滅多にお目にかかれない。

 

コロワイドグループすごいな、カッパ寿司とか牛角なんかが同グループらしい。

 

ぶりカマ

 

f:id:teihenkabu:20170326113534j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170326113540j:plain

えのきも投入、めんつゆと魚のエキスが染み込んでおいしい。

カマも身が厚いので食べ応え抜群。

 

 

イカの一夜干しとハタハタ一夜干し

 

f:id:teihenkabu:20170326113551j:plain

 

えのきとたまねぎも投入。

イカは大き目のものが丸ごと1匹なのでボリュームあり、ハタハタはもしかして焼けば頭ごと食べられるのかな。

イカの出汁がこれでもかっていうぐらい出てつゆがめちゃおいしい。

 

 

ポイントはあと少し残っているのでまた何か商品を選んだら紹介します。

必要資金が50万円ぐらいに下がればまた保有を検討したい。多分そんなに下がらないと思いますけどね。

 

 

今回は魚三昧で大満足、そして大型優待銘柄を手放しちゃったのでちょっと寂しい。

 

そんなとこですね。