読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ハッシュブラウン(ハッシュポテト)500g148円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー ハッシュブラウン(ハッシュポテト)500g148円(税抜)

 

 

商品説明

 

ベルギー産

 

今回はハッシュブラウンを買ってみました。ハッシュポテトと何が違うのかググったところ呼び方が違うだけのようですね。あとハッシュドポテトも同じ意味のようです。

 

今までフライドポテトやスイートポテト、ポテトサラダなど買ってきましたけどポテト系っていろいろな商品がありますね。

 

 

 

 

今回は円盤状のものを買いましたが「長方形」や「パンダか何かの顔の形」のものもありました。

 

f:id:teihenkabu:20170305105402j:plain

「ベルギー直輸入 ヨーロッパ産ポテト使用」

「夕食の一品、おつまみやお弁当に!」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170305105407j:plain

「ヨーロッパで収穫されたポテトを使用したハッシュブラウンです。つぶしたジャガイモにカットポテトを加えることにより、外はカリカリ、中はホクホク、しっとりとした食感が楽しめます。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170305105412j:plain

調理法は油で揚げる方法とオーブントースター調理の2種類。

 

 

オーブントースター調理

 

f:id:teihenkabu:20170305105422j:plain

今回もいつものオーブントースター調理。右上の大き目の2枚が今回のハッシュブラウン。

その左にチキンナゲット4つ。右下にスイートポテト。左下に業務スーパー冷凍しいたけ。

 

しいたけはなんとなく入れてみました。焼きしいたけってしょうゆ付けて食べるとおいしいですよね。それがうまくできるかの試し焼きみたいな感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170305105554j:plain

説明書きには12分加熱とありましたが15分以上は加熱したかな、オーブントースターってトースター内部の温度が一定以上の温度になると自動的に加熱しなくなって余熱で調理するようになるんですよね。

 

だから調理時間が長くても丸焦げになるってことは滅多にないし、案外電気代もリーズナブルなのかなと。食パンとか焦げやすいものは丸焦げになるかもしれないけど。

 

 

f:id:teihenkabu:20170305105601j:plain

ハッシュブラウンをアップ。いい感じに焼けました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170305105608j:plain

ハッシュブラウンがでかい。厚みもけっこうあるのでおやつなら1つで十分。一番長い部分を測ってみると12〜13センチぐらいありました。

 

 

実食

 

いただきます。

うんおいしい。

 

原材料に食塩、香辛料と書いてありますがイモそのものという感じ。

ケチャップをかけて食べるとちょうどいいぐらい、そのままでも食べられますけどね味が薄いかな。

 

正式な調理法は途中で裏返すと書いてありましたけど裏返さなくてもカリカリ度が多少なくなるくらいなのであまり気になりません。面倒でない方は裏返した方が両面カリカリするのでそっちの方が良いです。

 

わたしは裏返すのが面倒なのでアルミホイルをシワシワにする裏ワザを使って裏面の水分を逃がす道を作ってあげたのでややカリカリぐらいにはなりました。ずぼらな人はこの裏技オススメです。フライドポテトやピザなど何にでも使えます。

 

ちなみに冷凍シイタケもおいしかったです、しょうゆをちょっと付けて食べました、後日紹介します。

 

まとめ

 

ハッシュブラウンは表面カリカリ、中はホクホクでおいしい。

味付けは薄いのでケチャップなど付けるのがオススメ。

 

個人的にはやっぱりポテトはシューストリングポテト(一番細いポテトフライ)が一番かなと、カリカリ度が一番すごいので。ここまで書いていうのもあれですがね。

 

コンビニではハッシュポテトは1枚100円ぐらいで売っていたと思うのでそう考えると6枚か7枚ぐらい入っているこの商品は安いです、一袋148円なので。

 

そんなとこですかね。