読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ムール貝(バターガーリック味)454g258円(税抜)

業務スーパー 業スー 魚介類
スポンサーリンク

業務スーパー ムール貝(バターガーリック味)454g258円(税抜)

 

 

目次

 

商品説明

 

チリ産

 

業務スーパーで魚介類はあまり買ったことがないのですがお手ごろな値段なので買ってみました。

 

今回買ったのは味付きのムール貝ですが味付け無しの物も売っていました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170225220845j:plain

どんぶりのような器に盛りつけられているパケージ写真です。

 

f:id:teihenkabu:20170225220850j:plain

調理済ムール貝と書いてあるので温めれば食べられるようです。

 

フライパン、電子レンジ、湯煎の3種類の調理法がのっています。

ソースごとパスタにあえてもおいしいと書かれています。

 

原材料を見るとバターとガーリックの他に白ワイン、ねぎ、パセリなどが入っているようです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170225220858j:plain

箱から取り出すとビニールに入ったムール貝が出てきました。

電子レンジ調理の場合はビニールに少し穴を開けて加熱すればオーケー。

 

 

フライパン調理

 

今回はフライパンで調理します。

調理と言っても温めるだけですけどね、「冷凍前に加熱してある」と書かれているので本当に温めるだけ。

 

 

f:id:teihenkabu:20170225220906j:plain

ガシャーンとフライパンに凍ったままのムール貝を入れます。

フライパンが小さめなのでギュウギュウです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170225220910j:plain

フライパンのフタをして加熱、フタを取るとこんな感じ。パッカーンと貝が開いてきます。ガーリックの香りもしてきます。

 

 

実食

 

f:id:teihenkabu:20170225220918j:plain

できた。

 

 

f:id:teihenkabu:20170225220935j:plain

取り出すとこんな感じ。色が鮮やかです。

写真はアップで取っているので大きく写っていますが実際はそこまで大きくないです。

 

それではいただきます。

 

うん、おいしい。

 

バターガーリック味でほのかにバジルの香り。

このソース確かにパスタにあえればおいしいだろうなと思います。今回は貝だけパクパク食べてしまいました。

 

ご飯のおかずになるかと言ったら微妙ですね。お酒のおつまみといった感じ。

 

 

まとめ

 

加熱調理済なので温めるだけで食べられる手間なしなところが良い。

 

バターガーリックソースは説明書き通りパスタにあいそうな味。

 

単体で食べるとおかずというよりはおつまみ。

 

ムール貝なんてなかなか食べる機会がないので食べられてよかった。わたしは一回食べれば満足かなという感じ。

 

 

そんなとこですかね。