読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ドライいちじく100g115円(税抜)

業務スーパー 業スー お菓子、デザート
スポンサーリンク

業務スーパー ドライいちじく100g115円(税抜)

 

 

商品説明

 

トルコ産

 

業務スーパーではドライフルーツが何種類か売っているのですが今回は「いちじく」を買ってみました。

 

f:id:teihenkabu:20170219122844j:plain

「おやつ、ワインのお供、お菓子作りに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170219122849j:plain

「大粒で果肉が多く、皮がやわらかいのが特徴のトルコ産ドライいちじくです。甘みが強いのでお菓子作りにもお使いいただけます。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170219122858j:plain

袋を開けると甘酸っぱい香りがしました。

大小いろいろな大きさのものが10個ぐらい入っています。全部平べったくなっています。

 

見た目があまりきれいではないですがドライフルーツってこんな見た目ですもんね。

 

 

実食

 

いただきます。

うん、レーズンだこれ。

 

中に種のような小さい粒々がいっぱい入っているんですが、それを噛むとプチプチして心地よい。キウイの中にあるプチプチする種みたいな感じ。それがいちじくの中、全体に広がっています。

 

味はレーズンに似ています、甘さは控えめ、物によっては全然甘くないものもありました。レーズンや干し柿が好きな人にはいいかもしれません。レーズンが苦手なわたしは正直あまりおいしいと感じませんでした

 

昔、小学校の給食で出てきたレーズンパン(コッペパンにレーズンがついてるやつ)がどうしてもおいしく感じられなかった。

あれってレーズンがついてるパンの部分が水分でふやけっちゃって「べちゃ」ってなってましたよね。

今なら何とか食べられるかなという感じ。

 

 

まとめ

 

ドライいちじくの味、食感はレーズン(干しブドウ)に似ている。

 

種の食感がプチプチして心地よいがそこまでおいしくない。

 

フルーツなので体によさそう。

 

 

そんなとこですね。