読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スパゲティサラダ1kg295円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー スパゲティサラダ1kg295円(税抜)

 

 

商品説明

 

製造者 秦食品

 

 

以前、マカロニサラダを紹介しました。

 

setuyaku21man.blog.jp

前回のマカロニサラダはタレが個人的に合わなくてイマイチでした。今回もタレは一緒だと思いますがスパゲティサラダなら食べられると思い買ってみました。

 

ハンバーグ弁当とかにたまについている少量のパスタっておいしいじゃないですか。あんな感じで消費できたらいいなと思っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170211224751j:plain

「コクとうま味の自家製ドレッシング使用」

「パンに挟んでスパゲティサンドに!」と書かれています。

 

f:id:teihenkabu:20170211224812j:plain

「デュラム小麦のセモリナを使用したスパゲティの食感と、コクのあるオリジナルドレッシングが相性バツグンのスパゲティサラダです。あけるだけですぐお召し上がりいただけます。」と書かれています。

 

スパゲティサンドの作り方も載っています。

 そうか、見落としていたけどパンに挟むだけでもおいしそうですね。ロールパンが無くても食パンを2つ折りにして挟めばいいですしね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170211224819j:plain

ドーンとタッパーに出します。

 

f:id:teihenkabu:20170211224822j:plain

1kgのスパゲティだとこの迫力。1.3リットルのタッパーにいっぱいです。

 

f:id:teihenkabu:20170211224828j:plain

お皿に取り分けます。

具材はニンジンのみとシンプルです。

 

味はそこそこおいしいです、なんというかサラダにかける白いドレッシングのような味。

 

カレーと一緒に

 

f:id:teihenkabu:20170211224939j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170211224853j:plain

カレーはスプーンで食べるのでスパゲティがちょっと食べづらい・・・。

スパゲティ自体はカレースパみたいになっておいしい。

 

 

鶏肉の照り焼きと一緒に

 

f:id:teihenkabu:20170211224843j:plain

鳥肉の照り焼きにも入れます。真ん中のは目玉焼き。玉ねぎも入って味付けはしょうゆと砂糖とお酒、卵をかき玉にすれば親子丼ですね。

 

スパゲティと照り焼きのたれが合わさっておいしい。

今、思ったのだけど弁当に入っている少量のスパゲティはほかの具材のタレがついてるからおいしいんですね。

和風ハンバーグ弁当なら和風のタレ、焼き肉弁当なら焼き肉のタレが染みつくからね。

 

ちなみに鶏もも肉は業務スーパーの品なので上の分量(200gぐらい)で70円ぐらいのものです。卵とたまねぎ、スパゲティ合わせても100円ちょっとです。

 

自炊するとしないとでは節約面で全然違ってくるので自炊できるならしたほうがいい。

面倒な人はレンチンで自炊からはじめたらいいと思います。

わたしも平日は面倒なので肉と野菜だけ入れてレンチン自炊が多いです。

 

まとめ

 

スパゲティサラダの単体の味はまあまあおいしいです。単品でもいけます。

でも味が単調で具がニンジンだけなのでいっぱい食べれないし、途中で飽きる。

 

冷蔵庫から出してそのまま食べられるのは良い。簡単におかずが1品増える。

 

鳥の照り焼きなどの料理に無理やり入れてその料理のタレの力を借りるとおいしさ倍増。

 

食パンに挟んでスパゲティサンドにしてもいいと思います。

 

そんな感じですね。