底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 鍋しめますラーメン2食入り112円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー 鍋しめますラーメン2食入り112円(税抜)

 

 

目次

 

 

商品説明

 

製造者 藤原製麺

 

鍋のしめに入れて食べるラーメンです。

そのため麺のみでスープはついていません。

 

鍋のラーメンというと「永谷園の煮込みラーメン」が頭に浮かびます。

あれはスープに色々な味があっておいしいんですよね、野菜だけ用意すればできちゃいますし。値段もお手ごろ。

 

煮込みラーメン|商品ブランド|永谷園

 

 

この商品もあんな感じで麺のコシが強く時間がたっても麺が伸びづらいものなのだと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170129131710j:plain

「おいしい、楽しい、あったかい。」

「麺を2日間かけて乾燥! コシが強い!」

「スープはついておりません。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170129131717j:plain

おすすめのゆで時間は4分半と書いてあります。

1食あたり253キロカロリー。

 

 

f:id:teihenkabu:20170129131724j:plain

2つ乾燥麺が入っています。

 

 

トムヤムクン鍋

 

今回は以前紹介した、トムヤムクン鍋の素を使います。

この鍋の素はけっこう量があるので一人暮らしだとなかなか減らないんですよね。

 

teihenkabu.hatenablog.com

 

f:id:teihenkabu:20170129131732j:plain

業務スーパーの中華野菜ミックスとスーパーで買った玉ねぎと一緒に。

玉ねぎに火が通りだしたら麺を投入。

 

結局、鍋というよりトムヤムクンラーメンですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170129131736j:plain

できた、途中に卵をいれてかき玉にしました。

 

 

実食

 

おいしい。

麺にコシがある、時間がたってもそこまで伸びてしまわない麺なのでよいです。

 

スープのことを言うと野菜のみで肉や魚介類を全く入れなかったので味というか「だし」がシンプルすぎてもの足りなかった。今回は麺の紹介なので関係ないですけどね。

 

コンソメスープなんかに入れてもおいしいと思いますし、最悪めんつゆでも「そば」や「うどん」的な感じで食べられると思うんですよね。

 

でもやっぱり鍋に入れたほうがいいダシが出てると思うので一番いいのかなと思います。

 

まだ1食余っているので鍋の機会があれば入れてみたいと思います。