読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スモークサーモンスライス100g278円(税抜)

スポンサーリンク

 

年末年始のおつまみ用にちょっと奮発して買ってみました。

スモークサーモンです。

 

商品説明

 

タイ産

冷凍品

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170115114957j:plain

桜チップ使用と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170115115001j:plain

パッケージ裏、「流水解凍または冷蔵庫で自然解凍したのちそのままお召し上がりください。」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170115115006j:plain

冷蔵庫で自然解凍しました。

ビニールを開けると厚紙の上にカットされたサーモンがきれいに並べられています。

厚紙ごとお皿に乗せました。

 

写真はサーモン1枚をペロッとめくったところ。

 

というかこのテカりと色合い! 

まずいわけないだろという感じ。

 

 

実食

 

では、いただきます。

 

 

うまい!

 

ほどよく燻製された香りが漂います。

生ハムに似ている感じですね、味や見た目、1枚1枚薄くスライスされたものを頂く感じが似ています。

 

一度食べたら止まらない、うまいうまいと言いながらすべて食べてしまいました。

おかずというよりお酒のつまみですね。

 

いや〜、なんかお金もちになった気分、燻製サーモンなんか貴族階級の食卓以外にならばないだろうから。

 

 

100gって少ないですが食べ応えがありました。薄く切っているから内容量以上に食べた感じがしたのだと思います。

 

100g278円と安くはないですが、この味ならばまた買いたいなと思いました。

頻繁には買えませんが、贅沢したい日なんかにたまにはいいかなと。

 

 

食べてる最中は貴族階級の気分が味わえる。そんな商品でした。