底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー チョリソーウィンナー500g277円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー チョリソーウィンナー500g277円(税抜)

 

 

目次

 

 

商品説明

 

製造者 肉の太公(東京都)

冷ぞう品です。

 

だいぶ前にハーブウィンナーを紹介しました。ここと同じメーカーなのでパッケージも似てますね。

 

内容量が1kgのチョリソーウィンナーも紹介しています。

 

今回は500gのチョリソーウィンナー。

 

f:id:teihenkabu:20170107171254j:plain

「ピリッと辛さが際立つおいしさ。ボイル×焼きでパリッと!」

「薫り高い 桜チップ燻製」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170107171305j:plain

「唐辛子の風味豊かなチョリソーウィンナーを桜の木のチップで燻製しました。淡い色付きと豊かな香り、ピリッと辛い旨味をお楽しみください。」と書いてあります。

 

原材料は鶏肉と豚肉のようです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170107171309j:plain

推奨の調理法は湯煎かフライパンで炒めるかのどちらか。

とは言えいつもの電子レンジ調理もしちゃいますがね。あと温めずにそのまま食べても美味しいはず。

 

 

f:id:teihenkabu:20170107171315j:plain

普通サイズのチョリソーです。

包丁で半分にしました、断面もおいしそう。

 

 

 

フライパン調理

 

f:id:teihenkabu:20170107171325j:plain

 

まずは業務スーパーのサイコロステーキと一緒に。

業務スーパー 牛やわらかサイコロステーキ500g555円(税抜) - 底辺ブログ

フライパンで炒めると皮がパリッとしておいしい!

 

中身もプリッとしてうまい。

 

皮に切れ目を入れないと裂けるからなるべく入れたほうがいいです。

 

電子レンジ調理

f:id:teihenkabu:20170107171333j:plain

 

電子レンジ調理、えのきがあったのでなんとなく入れてみました。

久しぶりのえのき、うまっ! しょうゆをちょっとつけただけです。

 

チョリソーもおいしい、メーカー推奨の方法ではありませんがレンジでチンも問題なくおいしい。

 

オーブントースター調理

f:id:teihenkabu:20170107171350j:plain

 

業務スーパーの冷凍チキンナゲットとフライドポテト(シューストリングカット)と一緒に。

 

ナゲットとポテト、うまっ!

チョリソーもフライパン炒めより皮がパリッとして、うまっ!

写真でもわかるようにチョリソー表面の水分が飛んでパリパリになりました。3枚の写真の中で皮の具合が一番おいしそうですよね。

 

チョリソー以外は冷凍品なので一番焼きが入ったというのもあります。

 

 

うちのトースターは強で1000wの物なので冷凍品をめいいっぱい敷き詰めると15分〜20分でこんな感じになります。普通は1200wとかかな。

トースターは2000円台で買えるのであると便利。

 

オーブンレンジ(オーブンと電子レンジが一体型のやつ)もありますがトースター機能なら単体のトースターの方が10倍使い勝手がいい。

 

オーブンレンジは機械が大きいから余熱に30分かかったりする、でも単体のトースターは小さいからすぐ加熱可能、この小回り効く感じが最強。

 

そしてこのお皿、1皿100円もしてないですからね。ナゲット1kg555円でポテトも1kgで200円。ということは50円しないな・・・、ざっくり計算ですが、安っ!

 

 

そのままパクリ

 

冷蔵庫から出してそのまま食べるというのも問題なくおいしいです。手間がかからないのでこの方法で食べた回数が一番多いかも。ずぼらーですいません。

 

カルパス(サラミ)やチーズと一緒にお酒のおつまみに最適かと。

 

辛さはそこまで辛くないです、食べやすいちょいピリ辛って感じです。

 

燻製の薫りもまあまあ、というか今パッケージを見直してる時点でそういえば燻製されてたんだなって思ったくらい。次回はちゃんと薫りを楽しみます・・・。

 

 

まとめ

 

そのまま食べても、調理してもおいしい。

 

一番、皮がパリッとしておいしかったのはオーブントースター調理。

 

おかずやおつまみ何でもこなせるチョリソー。

辛さは食べやすい、ちょい辛。

 

今回はいい商品を紹介することができました、リピート買い確定です!

 

そんなとこですかね。