底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー マーガリン(ホテルソフト)1kg295円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー マーガリン(ホテルソフト)1kg295円(税抜)

 

 

 

商品説明

 

製造者 豊田乳業

 

過去に普通サイズのマーガリン(ホテルソフト)380g170円をちらっと紹介しています。↓

業務スーパー 買ったもの3種類紹介 : 底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

 

今回はなんと1kgです。

どうせ使うものだし、そのとき1kgマーガリンがセールで250円ぐらいだったので思い切って買ってみました。

 

f:id:teihenkabu:20161120104725j:plain

ドーン! っと大きい!

 

って言っても比較写真がないとわからないですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20161120104737j:plain

大きさ比較画像。

下のマーガリンが300g入りで普通の大きさです。

右下のピーナッツクリームはコンビニなんかでよく目にする大きさのものです。

 

容量が普通のマーガリンの3個分以上かぁ、お得だから買ったけどやっぱり大きすぎる・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161120104749j:plain

側面からもドーン!

 

この容器はもはや「ホームセンターで売っている工具箱のカテゴリー」に入ってると思う・・・(汗)。

 

 

f:id:teihenkabu:20161120104759j:plain

ふたを開けてカバーをぺローンするとこんな感じ。

1kgなのでなかなかの迫力。

 

 

 

しかしパンに塗るたびに1kgを冷蔵庫から出し入れするのは厳しいなぁ・・・。

 

 

 

よしひらめいた!

空いたマーガリンの容器に移し替えて使おう。

 

 

f:id:teihenkabu:20161120104814j:plain

マーガリンはやわらかいので難なくスプーンが入っていきます。

なかなかきれいに移し替えられないけどしょうがない・・・。

大きい容器は空きスペースの野菜室にでも入れておこう、なんせ1人暮らし用の冷蔵庫なのでスペースがあまりないんです。

 

ちなみにこのスプーンは片面が平らになっているのでバーターへらとスプーンの両方の役割をしてくれます。

マーマレードなどの垂れやすいものも簡単にすくえて塗れるのでので地味にオススメです。

100円均一で売っていました。

 

 

パンに塗る

 

f:id:teihenkabu:20161120104838j:plain

焼き立てのパンに塗りました。

このマーガリンはパンにある程度しか浸透しないので写真のように液体になったマーガリンが表面に揺らめく感じになります。(決して塗りすぎというわけではありません)

 

個人的にはしっかり染み込んでくれた方が食べやすくていいんですけど、味は同じなので気にしません。

 

 

まとめ

 

お得感たっぷりのマーガリン285円で1kg。

1kgは重いので空いた普通サイズのマーガリン容器に入れ替えることをオススメする。

しかし容量は普通のマーガリンの3倍なので冷蔵庫が小さい人はスペースを考えたほうがいい。

 

いっぱいあるからと言って塗りすぎに注意。

 

そんなとこですね。