読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー マンゴープリン1kg248円(税抜)

業務スーパー 業スー お菓子、デザート
スポンサーリンク

業務スーパー マンゴープリン1kg248円(税抜)

 

 

商品説明

 

製造者 豊田乳業

 

業務スーパーで販売しているマンゴープリンは2種類あります。

そのうちの一つは過去に紹介しています。

 

↑これは全然おいしかったのでまたあればリピート買いしてもいいと思っています。

マンゴープリンというよりかは形的にマンゴー杏仁豆腐ですけどね。

 

その他、冷凍マンゴーも紹介しました。

 

冷凍マンゴーもおいしのですがやっぱり値段的に安い1kgのデザートに目がいってしまいます。

 

といことで初めて買ってみました。

 

f:id:teihenkabu:20161106175057j:plain

「甘酸っぱい濃厚な果実感、たっぷり食べられてうれしい大容量」

アルフォンソマンゴーのピューレを使用」と書いてあります。

 

アルフォンソマンゴーをググってみると「世界最大のマンゴー生産国インドで最高級のマンゴー、マンゴーの王様」と言われているようです。

最高級のマンゴーがこの値段でいいの?って思ってしまいました。

 

f:id:teihenkabu:20161106175053j:plain

「溶かしてお好きな容器に入れて冷やすと固まります。アルフォンソマンゴーのピューレを使用し、甘酸っぱい濃厚な果実をぎゅっと閉じ込めました。すっきり後味なので、食後のデザートにもピッタリです。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20161106175107j:plain

マンゴーパフェとマンゴースムージーの作り方がのっています。

 

 

さっそくタッパーに移し替えます。

f:id:teihenkabu:20161106175102j:plain

大き目のタッパーにドーンと入りました。

今までのシリーズより弾力がない感じでしっかりとしています。

 

 

f:id:teihenkabu:20161106175106j:plain

いままでの1kg水ようかんやアセロラゼリーなどは自らの重みで多少つぶれていたんですが今回のマンゴープリンはほとんどつぶれません。

なので写真のようにタッパーの高さからマンゴーがはみ出ています。

 

なんとかタッパーのフタで無理やり押し込んで閉まりました、ふぅ〜。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161106175111j:plain

食べる分だけコップに移します。みずみずしいですね。

遠目から見ると本物のぶつ切りマンゴーっぽいですよね。

 

実食

 

それでは、頂きます。

 

パクリ、おいしい!

 

食感はしっかりしているようで実は口の中で崩れやすい、弾力があまりないのでプリンという食感ではないですね。かといって何の食感に似ているかと言えば思い当たらないですが・・・。

 

味はサッパリしているんですがちゃんとマンゴーの風味が鼻から抜ける感じです。

マンゴーの香りがちゃんとするので濃厚さも感じられます。

 

新鮮なマンゴーを擦りつぶして寒天かなんかでそのまま固めた感じですね。

そもそもこの商品の原料のマンゴーピューレってそういうものですもんね。

いや〜、だから何というかマンゴー感がけっこうあります。

コップによそった写真見てもらえば何となく伝わるかなと思います。

 

 

まとめ

 

これ、なかなかおいしいです。

牛乳パック入り1kgシリーズの中でもしっかりしている商品ですね。

 

食感こそ違えど味はそのままマンゴーなのでなんか得した気分です。

なんでって値段が248円と安いのにこの味ですから。

 

そして最高級のマンゴー「インドのアルフォンソマンゴー」を使っているのもチェックポイントです。

 

 これで最高級のマンゴー、マンゴーの王様を食べたことあるって人に言えますよ。

どこで食べたかって言わない方がいいですけどねw

 

牛乳パック入りシリーズは7〜8種類ぐらい紹介してきましたが現在1位のアセロラゼリーを抜いてこれが1位になりました!

 

 

 わたしのリピート買い商品のリストにしっかり入りましたしオススメできる商品です。