底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー グリーンカレー400g185円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー グリーンカレー400g185円(税抜)

 

 

目次

 

 

商品説明

 

タイ産

缶詰

 

 

他のスーパーにない商品ってやっぱり試してみたくなりますよねってことで買ってみました。

 

あまりお目にかかることのないグリーンカレーです。

 

 

LOGIC OF GHOSTさんのブログで紹介されていていつか買おうと思ってました。

 

 

この商品パッケージにはおいしそうな鶏肉が写っていますが実際は入っていないので気をつけてください。

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140225j:plain

この鶏肉おいしそうですよね。でも実際は入っていませんからね。

LOGIC OF GHOSTさんが身をもって体験した「パッケージにやられた」的な記事を読んでわたしは今回鶏肉を用意することができました、感謝。

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140230j:plain

「ココナッツミルクとハーブやスパイスで爽やかな辛さに仕上げた本格グリーンカレー。」

「缶詰タイプなので温めるだけ。鶏肉やシーフード、ナンプラーなどを加えるとさらにおいしく召し上がれます。」と書いてあります。

 

ちゃんと「自分で鶏肉とか用意しろ。」と書いてありますねw

まあ、裏面の文字なんて買うとき読まないからね。

 

 

肉が入っていないので鶏肉を追加

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140254j:plain

いつもの業務スーパー鶏もも肉を使います。

もも肉1枚約250gをあらかじめ電子レンジで蒸し焼き。

 

1食分だとこの半分の120〜130gで十分な量ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140300j:plain

カレーもちょうど2食分だし、鶏肉も半分使います。

これで120〜130gぐらいで約40円、やっす!

 

参照

業務スーパー ありえない価格 ブラジル産鶏もも正肉 2kg798円を切り分けたのでご紹介 : 底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140310j:plain

温め前の写真。

これから鶏肉を入れてレンジで温めます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140321j:plain

ご飯にドーン。

どや〜。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161023140331j:plain

どや〜。

 

なぜ、2枚撮ったしw

 

 

 

タケノコと赤唐辛子が見えますね。

 

 

あとなんか「葉っぱ。」。

 

写真中央の緑色の葉っぱ。

原材料を見るとどうやらカフィルライムリーフというものらしいです。

調べると「こぶみかんの葉っぱ」でタイ料理などによく使われるそうな。

 

参照 コブミカン - Wikipedia

 

 

 

実食

 

それでは、いただきます。

 

 

うん、おいしい!

 

 

結局、タイ料理って甘いのと辛いのが両方激しくぶつかり合うよね。

ぶつかったまま口の中に入ってくるからいつも騒がしい感じ。

  ココナッツミルクの甘さと、赤唐辛子の辛さ。

 

そして食べ慣れない香辛料で騒がしさが増す。

原材料見るとエシャロットとかガランガルとか香辛料だかアニメのキャラクター名だかよく分からないものが5〜6種類書いてあります。

 

わたし世代だとシャルロットっていったら格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の女性キャラですからね。ストⅡに続けと格ゲーがいっぱい出たもんです。

そんで今、読んでる人全員ポカーンとしたのわかってますからね。

 

 

そう、結局カオスな味ですよ、言いたいことはこれでした。

普段なかなか自分では出せない味なんでたまにはいいですよ。

 

辛さはちょうどいい感じでした。そんなに辛くないです。

 

それと肉を追加した方が絶対においしい。

そのままだとまともな具がタケノコだけなんでどうしても力不足です。

 

 

まとめ

 

あらためて値段見ると400gで185円。

 1食分は半分で十分な量だから90円ぐらいとして鶏肉40円を足して130円。

 

グリーンカレーがこの値段で食べられるならいいですね。

 

あとお肉追加を忘れないようにしてください。