底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 杏仁豆腐1kg195円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー 杏仁豆腐1kg195円(税抜)

 

 

目次

 

 

 

 

商品説明

 

製造者 豊田乳業

牛乳パック入りデザートシリーズ

 

 

以前はカットされている杏仁豆腐を紹介しました↓

 

カット済みのものも十分おいしかったです。

今回は牛乳パック入りのものを買ってみました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161015203903j:plain

「もっちりとした食感、ミルクの風味豊かな味わい」

「たっぷり食べられてうれしい大容量」

「7〜8人分」とパッケージに書いてあります。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161015203910j:plain

原料をみるとコーンスターチが入っています。

コーンスターチはトウモロコシから作られたでん粉ですね。

 

 100gあたり85キロカロリーとデザートにしては高くもなく低くもなくといったところかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20161015203934j:plain

「杏仁豆腐パフェとフルーツポンチ」の作り方がのっています。

 

 

 

タッパーに移す

 

 

f:id:teihenkabu:20161015203955j:plain

大きいタッパーに移します。

底の方に若干こびり付いてしまい全部つるっと出てきませんでした。

 

 

f:id:teihenkabu:20161015204006j:plain

パックを切り裂いて底の部分についていた部分を出しました。

 写真を見るとわかりますが質感はしっかりしているというよりは型崩れしやすく柔らかめな感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20161015204028j:plain

 

食べる分だけコップに移します。

 

 

実食

 

それでは頂きます!

 

うん! おいしい!

 

 

なめらかな食感。

味は杏仁豆腐というよりミルクプリン。

 

それで食感も一般的な杏仁豆腐の「プリプリ」ではなくてなめらかなプリンの食感に近い。

 

 

 

まとめると

 

味はミルクプリン。

食感がプリン。

 

 

ということは、・・・えっと・・・そのぉ・・・・。

 

 

 

 

あれ!? これミルクプリン(牛乳プリン)そのものだwww

 

 

いや、そうなんですよ、ホント。

 

 

 

それで検索してプリンの原料調べたんですよ。

そしたらやっぱりコーンスターチってありました。

 

この杏仁豆腐もコーンスターチ入ってますからね。

 

 

以前紹介した「カット済み杏仁豆腐」にはコーンスターチは入っていませんでした。

その代りに「粉寒天」や「こんにゃく粉」が入っていますね。

 

そうそう、わたしが知っている一般的な杏仁豆腐の食感は固くてしっかりした「寒天」に似ています。

 

 

まとめ

 

 

まとめるほどじゃないんですが今回の杏仁豆腐は牛乳プリンそのもの。

 

パッケージに書いある通りミルクの風味が豊

 

牛乳プリンが好きな人はお買い得です。

おいしいですよ。

 

食べやすいので1kgがすぐ無くなってしまいそうです。