読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 鶏肝煮(レバー、ハツ)1kg555円(税抜)

業務スーパー 業スー 冷ぞう加工品
スポンサーリンク

業務スーパー 鶏肝煮(レバー、ハツ)1kg555円(税抜)

 

 

 

 

 

 

産地など

 

製造者 秦食品(滋賀県)

国産鶏肝使用

冷蔵品

 

 

 

 

最近、見かけるようになりました鶏肝煮。

新商品なんでしょうかね、業務スーパー公式サイトに行っても新商品情報って無いのでわかりません。

 

今週のおすすめ商品NEWってトップページにありましたがどうも新商品とは違うみたいですしね。

 

 

細かいことは気にせず見ていきましょう。

 

最初に見たときは砂肝煮(すなぎも煮)と読み間違えて、砂肝1kgもいらんww

となりましたがよく見ると鶏肝煮(とりきも煮)。

(砂肝ってあのコリコリ食感のやつね)

 

パッケージの小窓を覗くと、「おお、レバーだ。」ってわかりました。

 

わたしはレバー大好き、おいしいし栄養も豊富ですしね。

 

 ということで購入。

 

 

 

 

商品説明

 

f:id:teihenkabu:20160925111309j:plain

「国産鶏肝使用」

「おかずの1品に!」「ビールのおともに!」と書いてあります。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111311j:plain

「国産鶏肝を使用した鶏肝煮です。しょうがの効いた甘辛いたれで煮込み、臭みが少なくとても食べやすい味付け」と書いてあります。

 

「袋から出してそのままお召し上がりいただけます。」とも書いてあります。

 

味付けはいつものようにしょうゆと砂糖かと思いきやしょうゆが無しでその代わりに味噌と塩が入っているようですね。

 

へぇー、どんな味になるのか。

 

たしか焼き鳥のたれって基本的にしょうゆと砂糖とみりんですからね。

 

 

 

賞味期限も1か月以上あります。

もちろん開封後は早めに食べた方ほうがいいですけどね。

 

 

容器へ移す

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111324j:plain

いつものように1.2Lのタッパーに豪快に入れます。

半分は冷凍保存しようと思いましたが、毎日100gづつ食べたら10日間で無くなってしまいますからね、そこまでしませんでした。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111329j:plain

はみ出るw

押し込んでなんとか入りきりました、ふぅ〜。

 

 

 

ショウガのかけらがが目立ちますね。

タレもけっこういっぱい入っています。

(上の写真はタレを袋から絞り出す前に撮ったので少なく写ってます。)

 

 

じっくり見る

 

f:id:teihenkabu:20160925111336j:plain

ほとんどがこんな塊になています。

(バラけているのもあり)

 

レバーだけと思いきや、ちゃんとハツ(心臓)がついています。

写真でわかりますかね?

それぞれ一番上にハツがあり、大き目のレバーと小さめのレバーが一つずつくっついていて1セット(1羽分)になっています。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111343j:plain

裏返します。

 

鶏の部位ってあまり詳しくないんですが要はこの写真で3羽分の肝があるということですね。

 

ちょっと生々しいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111402j:plain

夕食用に適当に取り出して電子レンジで温めました。

 

温めすぎると経験上破裂するのでほどほどに。

実際、この時もレンジ内で一度「パン!」と小さく破裂しました。

 

 

ご飯の上に

 

f:id:teihenkabu:20160925111423j:plain

ご飯の上に。

 

 

f:id:teihenkabu:20160925111429j:plain

1セットをバラします。

 

真ん中がハツ(心臓)。

めちゃ心臓ですね、見た目が。

 

ハツはちょっと食べるのに抵抗あるのでレバーから。

 

 

 

 

 

パク。

 

うん、おいしい!

これこれ、このレバー独特のシットリ、ホロホロ食感と独特の香り。

いいですね〜。

 

普通にスーパーで売っているたれ付きレバーの味。

 

 

 

この流れでハツもパク!

 

 

 

ハツも食べるのに抵抗あったけどおいしいんで全然平気!

 

 

タレの味ですが素人のわたしからすれば言われないとしょうゆベースのタレだなって思てしまう。

味噌って言われればそうだなって思うぐらい。

 

どちらにしろおいしいから問題なし、味オンチなだけかもしれませんが。

 

 

 

評価

 

1kgで555円ということは100gで約55円、うん、安い。

「肉は100gで100円以下」というわたしの指標よりも大幅に安い。

 

 

栄養満点のレバーがこの値段なら買いです。

 

もともとレバーが好きなので1kgぐらいなら1週間ぐらいで無くなってしまうかもしれません。

 

冷蔵庫から取り出してすぐ食べられる点もいい。

ソーセージやウィンナーに通じる便利さ。

 

レバー好きな人は買った方がいいですね、十分オススメできる商品です。

わたしもリピート買いすると思います。