底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 大庄 カタログから選んだメバチマグロセット3000円相当


スポンサーリンク

優待品到着 大庄 カタログから選んだメバチマグロセット3000円相当

 

 

2月末に確定したものが届きました。

 

資金15万ほどで買えます、3000相当の品が年2回いただけるのでお得かなと思います。

 

 

わたしは桔梗(ききょう)というカタログを毎回選ぶのですが今回はカタログの発送がだいぶ遅れたようでお詫びのはがきが届いてました。

 

優待品をそこまで待ちわびてはいないのでいくら遅れようが構わないんですけどね。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161309j:plain

冷凍で届きました。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161324j:plain

メバチマグロ赤身。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161332j:plain

冷蔵庫で解凍。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161341j:plain

適当な大きさに切ります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161347j:plain

赤身だけに赤い。

そしておいしい。

 

冷凍品なのだけど家に届いてから賞味期限が5日間ほどしかなくその週は刺身三昧になりました。

冷凍品だから多少賞味期限が過ぎても大丈夫だとは思うんですけどね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161355j:plain

メバチマグロ中トロ。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161402j:plain

冷蔵庫で解凍。

中トロなので色が赤だけではないのがわかります。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161406j:plain

適当な大きさに切る。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161415j:plain

醤油をつけて。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161414j:plain

ご飯の上に。

 

うまい!

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827162814j:plain

ちなみにこの説明書きに正式な解凍方法が書かれています。

ぬるま湯に塩を入れて数分漬けて冷蔵庫で解凍するらしい。

 

面倒だからそのまま冷蔵庫で解凍しましたが問題なく解凍できました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161417j:plain

まだ終わりません。

最後にネギトロ。

 

250gあるので半分ずつ食べました。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827161426j:plain

のりを刻んでわさび醤油をかける。

 

うまい!

 

 

スーパーではマグロ刺身は高いから買おうとは思わないのですが今回はこれでもかというマグロ三昧。

 

しかも年2回いただける。

 

製造者の米川水産さんと優待品をくださった大庄さんには足を向けて寝れませんな。