底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー さばみそ煮缶 160g 88円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー さばみそ煮缶 160g 88円(税抜)

 

タイ産

 

 

ちょっと前までは国内製造で190g、99円でした↓

 

setuyaku21man.blog.jp

 

タイ産になり内容量が減り値段も下がりました。

味のほうはどうなったか見ていきます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225328j:plain

取りあえず全3種類買ってきました。

味噌煮、味付け、水煮。

 

以前、味噌ラーメン(みそ煮)、しょうゆラーメン(味付け)、塩ラーメン(水煮)に味が完全に対になっているということは書きました。

 

味噌ラーメンが好きな人はみそ煮が好きという傾向があるとかないとか。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225333j:plain

今回は定番の味噌煮を開けます。

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225340j:plain

160gあたり355キロカロリー。

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225342j:plain

 

f:id:teihenkabu:20160820225351j:plain

左の今までの缶、右が今回のタイ産で大きさ比べ。

見た目でもだいぶ缶が小さくなっているのがわかります。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225354j:plain

缶を開けてお皿に出します。

今までのサバよりも小ぶりになっていました。

 

タイで取れるサバは小ぶりなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160820225357j:plain

そしてご飯の上に。

 

うん、おいしい。

 

普通のサバみそ煮。

以前の国内生産のほうが大ぶりで油がのっていたような気がしますが、タイ産も問題なくおいしい。

 

ただ190gから160gに減ってしまったのでちょっと物足りなくなってしまった。

190gってどんぶり1杯のご飯にちょうどよかったんです。

 

でも徐々に160g缶に慣れていくんでしょうけどね。

 

節約家のわたしとしてはこのサバ缶と納豆とレトルトカレー。

この3つのどれかががあればだいたい夕食は満足です。

なのでこの3つは必ず家にストックしてあります。

 

 

とうことで普通に合格点でしたのでこれからも今まで通り家に3種類ストックしておこうと思いました。

 

 

 

 

 

PS

 

後日、サバ味付け缶も開けたので写真貼っておきます。

 

f:id:teihenkabu:20160821100252j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20160821100301j:plain

いい味付け。おいしい。

 

今までのと比べるとしょうががいっぱい入っていました、ラッキー。