底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー モンパティヘーゼルキャラメルアイス 7本入り 198円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー モンパティヘーゼルキャラメルアイス 7本入り 198円(税抜)

 

 

製造者 北陸メイト―乳業

 

 

アイスコーナーでまだ買っていないものをガサッと買い物かごに入れてきました。

 

こう暑いとアイスを食べなきゃやっていられません。

 

今回はこれ。

 

 

f:id:teihenkabu:20160731142731j:plain

「ヘーゼルナッツ&キャラメルチョコチップ」

「2種類の洋酒で深みのある味わいと香ばしい香り」と書いてあります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160731142810j:plain

アイス種別は「ラクトアイス」乳脂肪分などの比率が下から二番目の種別。

値段が安めだから仕方のないところ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160731142816j:plain

「ヘーゼルナッツをペースト状にして練りこみ〜キャラメルチョコチップを混ぜ込み」

「隠し味の2種類の洋酒」など詳しい説明が書かれています。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160731142825j:plain

中身はこんな感じ。

 

 

うん、美味しい。

 

なんか濃厚。

ナッツがペースト状になって入っているのでナッツを食べたときのあのちょっと油の感じ。

 

 

 

隠し味の洋酒ですが、言われてみれば香りちょっとするかな。

 

ナッツ感がすごいのでそれだけでちょっと高級な感じに思えてしまう。

 

 

今回は値段の割にパテシエ監修のちょっと高級感漂うアイスでした。