底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 日本管財 カタログから選んだ焼き菓子詰め合わせ(ガトーセック)


スポンサーリンク

優待品到着 日本管財 カタログから選んだ焼き菓子詰め合わせ(ガトーセック)

 

 

3月末に確定したもの。

 

 

優待案内が届いたときはこちらの記事↓

(旧ブログ)

 

setuyaku21man.blog.jp

 

年に2回優待カタログが届くハイエンドな優待銘柄。

3年以上保有で2000円相当から3000円相当になるところもハイエンド。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730143403j:plain

箱あけた瞬間「わーおっ!」

 

これは目の保養ですわ。

 

やっぱり洋菓子はまず見て楽しい。

 

貧乏性のわたしはこんなきらびやかなお菓子をまず自分で買えない。

自分で買わない商品が届くのが優待品のいいところ。

 

なんて言うかサプライズ感ていうかプレゼントもらった感、この気持ちは値段以上のものがあるんです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730143418j:plain

 

特にこのテカテカしているお菓子。

 

下にクッキー的な土台があるやつ。

 

こういうお菓子の名前は知ってるぞ。

そう、あれ、あれだ・・・。

 

・・・。

 

 

 

・・・タッ、、タ、タルト! タルト!

 

 

 

 

この歳になるとすぐに名前が出てこないものでね。

 

記憶の隅から無理やり引っ張り出す感じになるので出てくるときに勢いがついちゃうんですよね。

 

アラフォーの同世代ならうなずいてくれるはず。

 

タルトおいしく頂きました。