底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 豚の角煮510g 575円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー 豚の角煮510g 575円(税抜)

 

 

中国産

 

冷凍品の豚の角煮。

豚角煮って業務スーパーで扱ってたんですね、見落としてました。

 

 

その代わりに買っていたのがこちら↓

 

setuyaku21man.blog.jp

「やわらか煮豚」はわたしの旧ブログでオススメランキング4位に入っている商品です。

 

名前が角煮じゃないのは使っているお肉の部位が違うからだと思います。

豚のバラ肉を使っているのが角煮。

 

 

今回は正真正銘の角煮。

 

f:id:teihenkabu:20160730201952j:plain

「夕食の一品や麺類のトッピングに!」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201647j:plain

「湯煎するだけの簡単調理でおいしい豚角煮をお楽しみいただけます。」

「角煮丼や麺類のトッピングなどに」と書いてあります。

 

電子レンジ調理はやらないほうがよさそうです。

たぶん肉の油が高温になり袋が破けたりしますからね。

 

お皿に移して電子レンジ加熱すれば大丈夫かなとは思いますが。

 

f:id:teihenkabu:20160730211055j:plain

 

170gが3袋入ってます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201700j:plain

説明書き通り湯煎で9分しっかり加熱しました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201712j:plain

これはおいしそう。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201738j:plain

ご飯の上に。

このテカりが食欲をそそります。

 

 

うんおいしい。

冷凍品の若干のパサつき感はあるものの十分おいしいです。

 

たれも定番のてり焼きっぽい味。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201759j:plain

なんだこれ!

タレから黒っぽいものが出てきました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730201816j:plain

わかりづらいのでズーム。

 

しいたけですね。

 

入ってるとは知らなかったんで見つけたときちょっとびっくり。

 

 

原材料をよく見ると「しいたけ」ってちゃんと書いてありますね。

 

 

感想としてはやっぱり以前紹介した「やわらか煮豚」のほうが圧倒的においしいです。

肉質とタレともにレベルが違う。

 

それは冷蔵品ですからね、その違いもあるのかなと。

 

 

という感じで次買うとしたらやっぱり「やわらか煮豚」かなと思いました。