読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー チョコモナカジャンボ 78円(税抜)

業務スーパー 業スー お菓子、デザート
スポンサーリンク

業務スーパー チョコモナカジャンボ 78円(税抜)

 

販売者 森永製菓

 

 

アイスはどのスーパーでも全般的に値段が高いのであまり買わないのですがこれは値段の割に食べ応えがるのでたまに買ってしまいます。

 

 

皆さんご存知チョコモナカジャンボ。

 

 

森永のアイスが業務スーパーで売っているというだけですが紹介します。

 

 

 

まず値段、78円。

税込みでも85円!

 

コンビニだと120円ぐらいしますからね、めちゃ安いです。

これだけで紹介する価値ありだと思うんですが。

 

 

f:id:teihenkabu:20160717104606j:plain

おなじみのパッケージ。

 

f:id:teihenkabu:20160717104641j:plain

アイス種別はアイスミルク。

 

乳脂肪分などの割合が上から2番目のレベル。(全4レベル中)

どうりでおいしい訳ですね。

 

www.icecream.or.jp

 

1個当たり301キロカロー。

アイスなのでカロリーまあまあ高めですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20160717104648j:plain

一番重要なモナカのパリパリ感。

これをレポートしたくて記事にしたようなもの。

 

近所の某スーパーではモナカが湿気(しけ)てしまってシナシナな食感。

そこでは2度と買いません。

 

アイスには賞味期限がないとTVでやっていましたがさすがにモナカは湿気てしまうのでしょう。

 

小さいとき1年以上冷凍庫で眠っていたアイスが出てきてそれを親が

「アイスだから食べれるよ」

と言って平気で食べていたのを見て、恐怖したことがります。

 

今考えると平気だったんだなと思えますね。

 

 

コンビニで買うチョコモナカはパリパリ食感なんですよ。

でも120円ほどなので気軽に買える金額ではない。

 

 

業務スーパーのチョコモナカはどうか!?

ドキドキ!

 

いざ実食!

 

 

 

 

 

 

やった!

さすが!

 

パリパリ!

 

手で割った時点でわかってたけど(笑)!

 

 

ちょっと言うと両端の一列は若干シナりぎみ。

でも他はパリパリなので問題ありません。

 

この値段でこのパリパリならリピート買いします。

さすが我らの業スー先輩です。

 

でもチョコモナカジャンボがある確率ってかなり低いんですよね・・・。

 

何度も言っていますがアイスコーナーは入れ替わりが激しいので毎回違うものがある感じです・・・。

 

いろんなものが試せるのでいいと言えばいいんですけどね。