読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー オクラスライス500g175円(税抜)

業務スーパー 業スー 冷凍野菜
スポンサーリンク

業務スーパー オクラスライス500g175円(税抜)

 

中国産

冷凍野菜シリーズ

 

 

以前はスライスされていない丸々一本のオクラを紹介しました。

setuyaku21man.blog.jp

 

今回は食べやすいようにスライス(カット)されているオクラです。

なので感想は前回とほぼ同じになるかと思います・・・。

 

f:id:teihenkabu:20160703090738j:plain

パッケージに

「和え物やかき揚げ、料理の彩に!」

と書かれています。

 

f:id:teihenkabu:20160703090748j:plain

裏面には「オクラのお味噌汁の作り方」と

「オクラのおかか和え」の作り方がのっています。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703090800j:plain

ジャラジャラと器に出します。

バラけているので扱いやすいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703090818j:plain

電子レンジで解凍後。

めんつゆを入れていただきます。

 

これにおかかを入れれば「オクラの和え物」の出来上がりですがそんなおしゃれなものはないのでシンプルにめんつゆのみ。

 

うん、おいしい!

以前紹介した冷凍オクラと全く同じ味!

 

冷凍野菜シリーズの値段としては中ぐらいのレベル、高くもなく安くもない。

個人的にオクラはそんなに頻繁に食べるものではないです。

 

いろんな野菜を取った方がいいのでたまに買うかなっていう商品。

175円でこんなにたっぷり入っているなら全然買ですね。

 

 

 

産地が気になりますが安全への取り組みはしっかりやっているようです。

行政指導の食品衛生検査や継続的な商品検証の取り組みの公式ページ貼っときます。

www.kobebussan.co.jp

産地を気にしないのであれば業務スーパーの冷凍野菜はたっぷり入っていて値段も安いので節約家にはオススメです。

 

 

わたしの旧ブログで冷凍野菜はいくつも紹介しているので興味ある方ぜひ見てみてください。

業スー 冷凍やさい : 底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

 

上のリンクにありますが夏はやっぱり「むき枝豆」がオススメですね。