読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー アイスミックス&バニラソフト1kg248円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー アイスミックス&バニラソフト1kg248円(税抜)

 

製造者 豊田乳業

 

業務スーパー名物の「牛乳パック入りデザートシリーズ」です。

 

 

パッケージの写真がソフトクリームなので

「ついに家庭でソフトクリームが食べれるときが来たのか!」

テンション上がりましたがそういうわけではなかったです・・・。

 

f:id:teihenkabu:20160703101755j:plain

パッケージに「ソフトクリームマシンにそのままお入れ頂けます」

と書いてあります。

 

「お家で凍らせて!」

とも書いてあります。

 

あのウネウネ出てくる「ソフトクリームマシン」があればソフトクリームを作れるということですね。

 

そして家庭にはそんなものないから

「凍らせてアイスのように食べる」

ということなんでしょう。

 

f:id:teihenkabu:20160703101838j:plain

お召し上がり方

「冷凍庫でそのまま凍らせてください。

丈夫なスプーンで削るように盛り付けていただくとより柔らかい食感がお楽しみいただけます。」

と書いてあります。

 

なるほど、削ればシャーベットみたいになるんでしょうね。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101857j:plain

パッケージ側面には

「カスタードクリームやマンゴープリン、ふわふわドーナツ」の作り方がのっています。

 

いろいろなスイーツの土台になる商品のようです。

原材料を見てみると「砂糖と乳製品と植物油脂」が主なものでした。

言ってみればあま〜い乳製品の液体というところでしょうか。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101902j:plain

「そのまま凍らせて」と書いてありますが牛乳パックのまま凍らすのもあれなんで製氷皿と小さめのタッパ用意しました。

 

今まで牛乳パックデザートシリーズ買ってた人はたぶんそのまま凍らせちゃいますよね。

わたしも危うくパックのまま凍らすところでしたから・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101911j:plain

あけ口を見ると片側だけ開けるよう書いてあります。

牛乳パック入りようかんとかプリンとかは両側開けるように書いてありますからね。

 

でも一言「小分けにして凍らせてください」

って書いてあった方がいいですよ、業務スーパーさん。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101918j:plain

取りあえずどんなものか凍らす前に味見します。

 

あま! 

甘ったるくてそのまま飲めたものじゃない!

 

でもどこかで飲んだことある味・・・。

 

・・・・・・・。

 

あ〜、わかった!

バニラアイスが溶けて液体になったものを飲んだ時の味そのもの!

 

ということはこれを凍らせばバニラアイスができるのか、これは期待。

 

f:id:teihenkabu:20160703101922j:plain

とまあ、まだ謎が多い商品なのでなるべく少量で試します。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101928j:plain

半日ぐらい凍らせました。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101933j:plain

氷を作る器で作ったもの。

いい感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101937j:plain

大き目のスプーンで削ったもの。

(なぜか映りが黄色っぽいですが)

 

シャリシャリと削れます。

見た目でフワフワなのがわかります。

 

 

注意点として

1 最初の表面はツルツルなのですべって削りづらい、その表面を削ってしまえば比較的削りやすくなります。

 

2 ガチガチに凍ったままだと削りづらいので5分ぐらい冷凍庫から出して少し溶かすと削りやすいし食べやすい。

 

3 一口サイズの氷を作る器で作ると商品に若干粘性があるので氷のようにスパッときれいに出てこない、これもある程度溶かしてから出すことが必要かなと。

 

 

f:id:teihenkabu:20160703101941j:plain

 

肝心な味ですがおいしいです!

 

味はバニラアイスそのもの。

食感はシャリシャリのシャーベット。

 

スプーンでシャリシャリと削ったものは食感がフワフワでした。

そのかわり早く食べないとすぐ溶けちゃいます。

 

削るのが面倒なので正直そのままスプーンでガツガツ食べることになりそうです・・・。

 

凍らせたものをそのまま食べたときの食感が市販のバニラアイスのようにやわらかければよかったのですがそうはいきませんでしたね。

 

一言でいうと「バニラ味のシャーベット」という感じでしょうか。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160703112757j:plain

ちなみに近所のスーパーでこんなバニラアイス(200g)が100円しないで買えます。

これを1リットル(1kg)買うと約500円。

 

今回の商品は1kgで248円なので市販のバニラアイスのだいたい半値でバニラシャーベットが食べられると思えば安いものですね。

 

 

 

安くていい商品なんですが問題点がもう一つ。

 

一人暮らしで消費しよとすると途中で味に飽きちゃうんですよねwww

まだ冷蔵庫に半分以上ありますwww

(wは笑いを表す記号です、wの数が多いほど多く笑っているということです。)

 

 

 

 わたしの旧ブログにその他のおすすめスイーツやデザートの紹介を書いてますのでぜひ見てみてください。↓

setuyaku21man.blog.jp